合わない人は必ず居るが

仕事をしていて思うことと言えば、自分と合わない人が必ずいることです。それによって、仕事中もストレスや負担が増えてしまったりします。私も現在の仕事場には苦手だと感じる人が居ます。その人は、仕事上で指示を出すときにちょっと高圧的な言い方をするので、私もおびえてしまうときがあります。本人は悪気はないのかもしれませんが、私にとってはやはり精神的には負担になっています。

他にも、その人は私を含め他の同僚へのミスに大変厳しいです。それは良いのですが、自分がミスをしたときは笑ってごまかそうとします。そのため、彼と仕事上で接するとストレスが溜まりまくりです。しかし、仕事って簡単に配置転換もないし、辞めることももちろん出来ません。そのため、これからも我慢をしないといけないのが辛いです。このように、どうしても合わない人っていますが、それがあるから仕事自体も楽しいと思えなくなっちゃいます。やはり、仕事は人間関係が一番大切ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>