理想と現実・・・

転職について悩んでいます。

長年続けてきた今の職場での待遇や人間関係に不満があり、体の事も考えて転職を考えている所に、知人から仕事の誘いを受けました。
仕事内容は今の職場とあまり変わらないのですが、収入が大幅に下がってしまう事が分かりました。

正直、今の職場のお給料でギリギリの生活を続けている状態なので、これ以上収入が下がってしまうとかなり厳しい状況です。

ですが、新しい仕事先は、気心の知れた知人が上司になるため、何かと融通もきき、業務も今より簡単になるので、精神的にも肉体的にも今より遙かに楽になります。
今の仕事は、時間も休みも不定期で、なかなか休みも取れないため、週休二日で毎日の業務時間もきちっと定められている新しい仕事先は、安定した生活を送れるのが何よりの魅力です。

収入の事以外を考えたら、知人の誘いをすぐに受ける所なのですが、現実問題、生活の事を考えると経済的な事からなかなか答えを出せません。

これ以上生活を切り詰めるのにも限界がありますし、諦めるしか方法がないのかと、頭を痛める毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>